ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

乙女ゲーム番外編

秋の夜長に以下略。

 

アリスがなかなかに時間がかかりそうな感じな上に、レッツゴーピカチュウを買ってしました。でも、とりあえず、お城のメンツは攻略しましたし、レツゴーは、弟の剣盾が来るまでの間しかswitchを借りれないので、その後、アリスに戻ります。

 

が、その前に「遥かなる時空の中で4」こちら、Wiiで出ている唯一の遥かですね。そもそも、遥かシリーズが乙女ゲームに興味を持つきっかけだったのですが、何分ハードがDSとWiiのみのため、できるナンバリングが・・・。

とりあえず、GBA版の遥かとDSの夢浮橋と4が、やった数少ない遥か。GBA版は、なんとも悲しい結末を迎えたわけですが、夢浮橋はファンディスクなだけあって簡単な上に短いですが、1~3のキャラクター全てを攻略しました。選択肢ミスっても、しばらくするとまた、イベントやり直せるのがありがたかった。それで何人も、やり直しました。でも、どのキャラもあんまり微妙だったな。遥か1は、歴史の中でも好きな平安時代だったのですが、3の源平合戦は・・うん、微妙。

 

そんな中での4です。あんまり評判は良くなかったのですが、神話の時代ってのが、とっても好きなので迷わず購入!それに、攻略キャラが、羽根生えてたり、妖精さんだったりして人外好きが発動しました。

 

・・・おー!!テレビだから、画面デカい!綺麗!

 

やだ、みんな優しいし、可愛い!好き!

 

 

と、いうわけで今のところ、遥かシリーズでは4が一番好きです。メモでこの後、どう動けばいいかも教えてくれるので攻略に迷うこともありません。これ、嬉しい。キャラクターもみんないい人です。特に、喋らないで心に訴えてくる妖精さん、めっちゃ使えます。戦闘で回復しまくってくれるから、重宝します~!

 

せっかくだから、PSP版も欲しい・・・・。でも、せっかくPSP手に入ったから、今までのシリーズもやりたい・・・でも、歴史興味ないから、明治維新の5と源平の3はやるの面倒だし・・・2か6か。でも、新しい八葉ってなんか・・・。