ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

fgo 考察

最近、この話ばっかりだな。なんて思ってしまいますが、ハマるとはそういうことです。

 

さてさて、今回のイベントでネモもゴッホも当たらなかったので不貞腐れ的に、本編の考察をば。

 

考察と言っても、素人で勘の悪い吾輩がポコポコとゲームをしながら思いついたことを適当に書き連ねていくだけですが。

 

まず、この前、ようやくアニメのロストルームだっけか。を見たのですが。それにはかなり気になる言葉が出てきました。

 

「あなたたちの未来が すり替わっていようと」

みたいなことをマリーが言っているのです。そこで吾輩、ぼんやーりと考えて同じアニメでおそらくギャラハットだと思われる若者が言っていた。人理修復をしたから、白紙化した、みたいな発言から、人理修復をしなければなくならなかったもの、こと、人ってなんだべ。って思ったわけです。

 

まあ、言うまでもなくロマニなんですが。

 

で、ロマニっていうか、つまりソロモンですよね。座からも消えた。そのソロモンと関係が深い人が絡んでいる物、カルデアにありますよね。

 

そう、シバの観測レンズです。

 

アビちゃんの話で出てきて初めて知りましたが、シバってソロモンの恋人?だかなんですよね。よく調べてないので、間違っている可能性しかないんですが。そうすると、シバにとってソロモンの消滅って結構なあれですよね。

 

で、もう一つ。マリー所長が謎のキャラになって戻ってきましたが。マリーさんは外の宇宙から来た存在って言ってました。

ファーストオーダーである冬木でマリーちゃんってカルデアスに飲み込まれて行きましたよね。

 

じゃあ、もしかして主人公たちがいる白紙化された地球ってカルデアスなんじゃね。って、吾輩は思ったわけです。

どの時点でレイシフトもしくはそうなったのかはちょっとわかんないですけど、大晦日の日、カルデアスって氷なのかわからんもので白くなってましたよね。つまり、そういうことなのではなかろうか。と、そうするとロストベルトなんとかしただけでは、どうしようもないかな~と。

 

あと、個人的に気になるのが、ゲーティアinロマニが言っていたカルデアにいるという信頼できない人物。

 

ストーリー的にはダヴィンチちゃんがフラグ立てまくりなんですが。吾輩はホームズも怪しいところ。5章でゼウスがホームズに対して「賢者の目」みたいなことを言っていたじゃないですか。あれって、シャーロック・ホームズに言うべき言葉としてはおかしいんですよね。だって、ホームズって推理と観察が主ですよね。。確かに観察は目かもしれないけど、賢者のっておかしい。そもそも、新宿でしか成立しなかった幻霊がいとも簡単にその前から出てきてるって・・・いくらなんでも・・。

 

じゃあ、ホームズはいったい誰か。

吾輩としては、ホームズの宝具をヒントにしたい。

あの意味不明な丸い物なんだってなるのです。設定集にはモリアーティと揃えて虫っぽくみたいに書いてあったのですが、それにしたっておかしい。そもそも、あのレンズってホームズの虫メガネとかとかけてるのかもしれないけど、ひょっとして違うレンズの可能性がありますよね、だってもっとわかり易くパイプとか鹿打ち帽子とかあるのに。

しかもなんかウネウネした妖しい触手みたいなのあるし。

 

で、吾輩の考えた結論は、ガリレオです。

初めて間もないのでガリレオってサーヴァントいたら、恥ずかしいけど。

 

ガリレオって望遠鏡作って月を見た人ですよね。=レンズです。

ガリレオってリンゴが落ちて重力の人ですよね。=丸い何かです。

ガリレオって世界をひっくり返すくらいの発見しましたよね。=ひょっとしてホーリナー系統の可能性も・・・。

 

って感じです。

 

んー、もっと色々と考えているのですが、うまく文章に出来ないし。全然、まとまっていないですねえ。とにかく覚書程度にここに置いときます。

とにかく。次、もしイギリスなら間違いなくアルトリアキャスターが出て来るし、宝具のセリフから人外(たぶん、竜とかなんじゃないかな。ドラゴンスレイヤー!!)の国になってそうだし。士郎(中身はおじいちゃん)と絡むだろうし、言峰だし。

待ちきれないですね!!