ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

flash待ち受け

今週のお題「ホーム画面」

もちろん、新宿のアヴェこと、ヘシアンロボです。

パソコンのホームですが。スマホから引っ張ってきて画面に設定しました。買った時から、買えていないから、たぶん、もう一年そのまま。昔は、色んなサイトにパソコン画面用の壁紙ダウンロードページがあったのに、探しても全然出てこないんだが、パソコンのホーム画面ってみんな変えないの?アニメのHPとかでも、配布とかしてないのね。ちょっとそれだけが悲しい。

前のパソコン使っていたころは、月替わりとかで壁紙出てたよね。特撮も、番組変わるごとに壁紙出してたし。

 

ゲーム用のスマホは、アケゴーのシータちゃん。考えてみれば、みんなスマホ用の壁紙を配布してるんだね。スマホサイズなら、バンバン出てくるし。なんなら、Twitterとかでも流れてくるもんなあ。時代の進歩、進歩だ。これも、たぶん、配られてから全然変えてないから、それこそ半年?とか立つのか。基本、壁紙変えない。

 

しかし、例外としてガラケーの待ち受けはバンバン変えてる。もう、本当になんなら一か月定期で変えてる。だいたいは、その時ハマっている物の画像とか。自分で撮った写真を待ち受けにすることはほとんどないなあ。シャーロック、ムーアボンド、エーフィ、リザードン。もう、本当に色々。今の前の携帯、ガラケーはかなり長く使っていたから、もっといろんなのダウンロードしてた。今は、懐かしいflash待ち受けとか。電王のflash待ち受け、ホスト部flash待ち受け。動くのよね、flash待ち受けって。で、そのたびに、違う絵柄が出てきたりして。ランダム仕様なのよ。今もあるのかな。