ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

FGО夏イベ 考察

どうも、お久しぶりです。生きています。

 

(大きく振りかぶって)

 

 

なんか、変なの出しちゃった。

 

まあ、それはそれとして。ただいま、FGОは夏イベ真っ最中ですね。私は、黒幕はアルクだと思っていますが。だって、無意味に鯖を出したりしないでしょ。何かしらのネタがあるはずなんですよ。今まで理由とかストーリーとかなしに実装された鯖っていましたか?確か、今回の夏イベってきのこさんがストーリーを書いてるって何かでどこかで読んだ気が・・・・。そうすると、たぶん、アルクを出したいがために、きのこさん出てきたんではないかと。。だいたい、リンボがあのお方呼びするとしたら、なんかちょっとヤバい奴でしょうし。それにあんまり楽しそうじゃなかったってことは、カルデア関係のいたずら的遊びではないってことになりそうだし。プロローグで出てきた、人ではないような笑みってのも、アルクさんなら当てはまるし。

あとマーリンcv櫻井が言っていた「マルチバース!」も、プーリンのことじゃなくてアルクつまり月姫とのマルチバースってことだとしたら、納得というか。そこを偽っているからこそのブリテンダーみたいな。夏イベという世界で黒幕っぽい役を演じているけれど、ただ普通にやってきただけのプーリン、みたいな。

 

うーん、なんか違う気がしてきたけど。たぶん、そうなのかなあ。