ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

ユニバとシー

今回はめっちゃ早い更新が出来ました。そして、今回はちょっと、あれなので無理だと思ったら、すぐにブラウザ閉じて欲しいのですが。

 

ユニバとディズニーに一気に行ってきました。

つまり、大阪から新幹線降りてそのまま京葉線乗ったというね。

 

まあ、理由は家族の事情なんで割愛しますが、とんでもないハードプレイだったことはお伝えします。

 

ユニバは初めて行ったのですが、ほぼずーっとハリポタエリアにいました。もちろん、パレードも見ましたよ!フロートすごかった。観覧エリアで見たのですが、始まるまで芝生にゴロンとしてウトウトしてました。お姉さんもショーが始まったら立ってくださいね、それまではゴロンしててオッケーですよ!って言ってくれたので。

大きなフロートがすぐ目の前に来てすごく楽しかったです。曲もノリが良くてばっちり、ミニオンにファンサしてもらいました。

誕生日だったのでシールを貼っていたのですが、もう本当にこれでもかと「おめでとうございます!!」って言ってもらって恥ずかしいような嬉しいような。皆さん、とてもフレンドリーでたくさんシールを貰いました。念願のスパイダーマンもなくなる前に見られて良かった!ショップのお姉さんにシールも貰えて。本当に楽しかった。。

 

 

で、ディズニーはシーの方に10年ぶりくらいに行ったのですが。

なんだろう、この何とも言えない感覚。ディズニーって前に行った時は、キャストさんが本当に親切で優しくてディズニーのこと大切に思っているのがすごく素敵だなって思ったんです。だから、今回も楽しみにしていたのですが。

キャストの皆さん、とても不機嫌というか疲れて仕事です、感がすっごい。いや、別に優しくしろとか親切にしろって言ってるわけではないのですが、とりあえず、捌こう感がすごくて道を聞いても、なんか具体的にお願いします。みたいな。ショップのお姉さんも、列そこじゃないので、並びなおしてください。そっちです。って何回言われたか。いや、確かに悪いのは私かもしれないが、そんなめんどくさそうに言わなくても。てか、前はトイレの場所聞いてもめっちゃ丁寧に教えてくれたのに。

ショーも、水上ショーな割に花火と謎の映像が映る船。後ろの方だとなんも見えないじゃん。前に見たショーはちょっと後ろでも見えるくらい大きな仕掛けがあって、うわー!!ってなったんですが、今回のは「え?お、終わり?」みたいな。

 

お誕生日シールも貼っていたのですが、キャストさん一人からしかおめでとうは貰えず、おまけに貼って数時間でいつの間にか剥がれてしまっているという。粘着性弱くね!?ユニバのシール、三回くらい貼りなおしても大丈夫だったけど。ちなみに、同じ服だから布の素材とかは関係ないと思います。

 

んー・・まあ、ユニバは初めてだったし、ハリポタ補正がかかっているのかもしれないけど、それでもちょっとディズニーは楽しみにしていただけにガッカリでした。