ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

お久しぶりですがテンプレになりつつあります。

 

えーっと、前回が4月?なのかな。なので、ええっと、半年近くの放置となりました。待っている方はいないと思いますが、お待たせしております。

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

体調ね、本当に安定しないんですよ。隣の工事がうるさすぎて自律神経も乱れまくっているので、良いはずがないんですが、本当に阿保みたいに最近、調子が悪いです。

 

そんな時にどうして過ごしているか。引っ越す前は、テレビで好きな特撮を流して一日ぬーんってしていたのですが、引っ越してからは、叔母がいちいち、テレビに関して話しかけてくるのが鬱陶しくてテレビに近づくことすらしなくなりました。

そして結局、通販で買い物をしまくり、オンクレで金を溶かしておりますがね。

今までテレビとか独り言とかで発散していたストレスとか情緒の不安定さを、全て叔母によって封印されたことにより、はけ口が金を使うことになってしまったんですよねえ。これは、本当に良くないことなんです。わかってはいるんですがね。

 

さてさて、そんな話は置いておいて。書いていない間にあった重大事件。

ハリポタツアーに行ってきました。

しかも、全然、気づいてなかったけど、ネビルの誕生日だった。つまり、ハリーの誕生日前日(笑)何やってんねん。って感じですが、まあ、それはまあ。

行く前から、一日では足りないってレポを読んで、へえ。とか思ったのですが。私、コスしてインスタ映えを追っかけたりしないから、スムーズじゃろ。って思っていたのですが。

 

甘かった。

 

本当に、あれは、一日では足りないよ。ハリポタ及び、ファンタビの博物館みたいな感じで展示を一つ一つ読んでいるとあっという間に時間が溶けるし、アトラクションみたいなのはほぼないんだけど、それでも造形物とか音楽とか、あそこにいるだけでハリポタの世界にドップリ浸れて。出る時には、あれディメンターに魂食われたかな。って思うくらいにヘトヘトになっている。

一緒に行ってくれた弟くんには、「お前、今まで見たことないくらいにテンション高かったよ。」って言われました。ごめんね、ちょっと怖かったよね。ずっと喋ってたもんね。

 

やはり、ポタは私の人生なんだなあ、と思ったハリポタツアーでした。

そして、そして、今月、念願の!!!ユニバに行ってきます。ようやくハリポタがオープンしてからずっとずっと行きたかったんだ。