ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税と計算

今回は、消費税について。最近、かなり困っています。 まあ、正直8%だった頃も困っていたのですが、吾輩、数字との相性がすこぶる悪いです。そのため、税抜き価格で書いてあると普通に合計金額が不明になります。 先日も、レンタルショップの帰りにラーメ…

乙女ゲーム最終戦

秋の夜長に、乙女ゲームの会。いよいよ、最後のゲームです。 クイーンロゼさんの「ハートの国のアリス」です。これだけ、1円じゃなかったんです、40円!も、したんです。でもねえ、どうしても、200回通う作業をしたかったんです。あと、これがシリーズ…

乙女ゲーム番外編

秋の夜長に以下略。 アリスがなかなかに時間がかかりそうな感じな上に、レッツゴーピカチュウを買ってしました。でも、とりあえず、お城のメンツは攻略しましたし、レツゴーは、弟の剣盾が来るまでの間しかswitchを借りれないので、その後、アリスに戻ります…

乙女ゲーム 第3戦目

秋の夜長に、乙女ゲームをしようの会。3つ目の作品は、「神さまと恋ゴコロ」です。ここまででお気づきか、有名どころのメーカーから一つ、おもしろそうな(そして、Amazonで安い)ゲームを選んで買っています。 1つ目の「猛獣使い」は、オトメイトさん。 …

乙女ゲーム 第2戦目

秋の夜長に、乙女ゲーム。普通のコミュニケーション能力を身に着けようの会。 次なるゲームは、「うたプリ」です。アニメにもなっているくらい有名な作品ですね。かくいう吾輩も、アニメは春ちゃんが可愛くて一時期見ていました。 さて、このゲーム、話を進…