ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

何をしていたか。

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

お久しぶりです。元気です。最終更新が、1月なのでほぼ5か月ほど放置していました。

なんというか、こう、なーんもしたくない時期でした。非生産的なことだけをしていた日々。そして金だけは無駄に消費しまくった日々でした。

 

えーっと、そうだな。2月には確かFGОのフェスに行きました。リアルイベントというものに初参戦したのですが、とてもとっても楽しかったです。デカぬんのすを見て感動して、生リヨぐだ子と触れ合って写真撮って最高に興奮しました。東京に住んでいる人はこういうイベントにたくさん行けていいなあ、と思いましたね。地方だとどうしても移動費が懸かってしまうので。億劫になるんですよねえ。

 

あとは、3月には、そう、ポタ!ハリポタの舞台「呪いの子」のゴールデンスニッチチケットが当たりまして。見に行きました~。いやあ、正直、チケット代高いし、移動費も掛かるし。わざわざ見に行かないわ、って思っていたのですが、なんというか、こう、見に行けよ。ってハリポタの世界に背中を押された感じでした。まあ、ただ、席は恐ろしく悪い席でしたが。もう、ほぼC席じゃんっていうくらい後ろですっごい端っこでステージ見切れていますが、って。まあ、それでも安いので我慢ですが。

ハリポタカフェも外からですが、見られたし。マホウドコロには、タイミングが良くて待ち時間なしで入れて買い物もできて。あと、赤坂のハリポタ仕様のドトールにも行けたし。本当に、最高にハリポタでした。楽しかった~。

 

そして、4月ですね。ツイステ展に、ウルトラエキスポ、どちらも出張展だったのですが、いやいや、出張だとしても来てくれるのはありがいたいです。本当に、大変だとは思うのですが、色んなイベントも全国巡業してほしい。ツイステは東京でフェスやるみたいですね。ウルトラエキスポも、夏の池袋の毎年行きたいなあ。とは思うんですが。

 

5月は、GW!最初は旅行支援を使ってusjに行くことを結構マジで計画していたんですが、恐ろしい料金の高さと全く合わない家族の休みに断念しました。くそう、この流れで行けると思ったのに。

 

でも、いいのです。IKEAに行って噂のヲタクに優しいフレームを買うので。