ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の夜

8月31日の夜ですね。 吾輩も、昔学生だった頃はこの時期はとても憂鬱でした。まあ、でも、憂鬱だったのは年がら年中だったのですが。 吾輩が人と違うなあっと思い始めたのは、たぶん幼稚園の頃だったかと思います。他人のしてくる行動の意味がわからない…

ぐちぐち

どうしようもなくイライラしてしまうことってありますね。 私は、スマホゲームばかりしている母を見ると非常にイライラします。 もう依存症なんじゃないかってくらいの時間ずっとやっています。それでいて肩が凝って頭痛になっているのだから、本当にどうし…

ツイッター

ツイッターを接続してみました。 基本的に書いていることは同じなので意味はないですが。 うまくやれているのだろうか。

ベンさん。

最近、気になっている俳優さんは、ベネディクト・カンバーバッチ(通称ビックベン/笑)さんです。この人、発達障害の役がめっちゃうまいんです。 元々は、シャーロックというドラマで知ったのですが、本当に演技が上手で性格も紳士でセクシーなバリトンボイ…

感覚過敏

私は、例にもれず、感覚過敏の持ち主です。 他人の感覚というものは感じたことがないのでどれが過敏でどれが鈍感なのかについて詳しくはわかりませんが、恐らく、で、言うのであれば、聴覚と嗅覚、それと内臓です。 内臓に関しては、冷たいもの、生クリーム…

ウオッカマティーニを

今、テレビで放送する洋画を見るのが、日課になっています。 古いのから、新しいのまで、シリーズから単発まで。 ちなみに、今、熱いのは、007です。 名前は知っていても、作風があれなため、我が家では見てはいけませんな映画に認定されていたのですが、…

どんなアイスが好き?とのこと。

猫が好きです。唐突ですが、私は猫が大好きです。見ているのも、触るのも、とにかく猫なら何でも好きです。猫のグッズはたくさん持っています。写真も動画も、見て癒されます。でも、飼えません。猫アレルギーだからです。 夏は蚊が、活発ですね。私は小さい…