ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙 それは、最後のフロンティア

突然ですが、私は最近、スタートレックにハマっています。 元々、日本の特撮ものが好きだったのですが、近頃はあまりおもしろくない作品(と、いうか作風や脚本が合わなくなってきた。ことごとく世間と価値観の合わない吾輩である。)ばかりで見るのも辛いの…

人間の感情

私は、人の感情があまりうまく理解できていません。 相手が「怒って」いるのはわかるのに「何に」よってそうなっているのか、全く理解できないときが、多々あります。 それだけではなく、「どうして」その事に「怒る」のか、もあまり理解していません。 簡単…

人外×少女

人とちょっと違う価値観を持っている吾輩なので、もちろん好む物もちょっと違う。 そう、人外ものが大好きです。殊更、人外♂×人間♀が通常運転です。 メスの獣は嫌いではないですが、単体で愛でる観賞用としてのみ好きです。なので、オス人間とのいらん、エロ…

感覚のズレ

最近、海外ドラマにハマっているのですが。 私、あまりああいうのに対する生命倫理みたいなのが薄いみたいです。 横で見ていた弟が「うわあ、グロい」と、言っていたのですが、私は全くそんなシーンだとすら思わずに見ていたので、なんじゃと!と、なったの…

ラッドウインプス?だったかな。

好きな歌を語ろう、と、何やら出ているので。 私は、谷山浩子さんの曲が好きです。初めて聞いたのは、中学生の頃かな。叔母が持っていたMDを借りて「海の時間」を聞いたのが、はじまりでした。 私は、なんというか、恋愛を好まない生き物でして。今まで、…

㎇版

私、ゲームがそこそこ好きでして。と、言いましても、どうしようもなく下手なのですが。 昔、買ったゲームを未だにずっとプレイしております。 今、やっているのはテリーのワンダーランドです。 先日、ようやくエンディングまで行ったのですが、いまはモンス…