ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSV

ネタバレ有りの感想 買いました。一応、ストーリーは全クリしたのでざっくりとした感想をば。 先に言っておくとどちらかというと悪い感想ですので、あまりそういうのは見たくないという方は、そっとブラウザを閉じてください。 ええ、正直に言うと、これはポ…

uta

お久しぶりです。生きています。 久しぶりの記事がこれっていうのもなんですが。 見てきました。「ワンピース FILM RED」 本当は、見に行く予定は全くなくて興味もなかったのですが。ちょっと時間をつぶさなくてはいけないことになり、なんとはなく鑑…

FGО夏イベ 考察

どうも、お久しぶりです。生きています。 (大きく振りかぶって) #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 なんか、変なの出しちゃった。 まあ、それはそれとして。ただいま、FGОは夏イベ真っ最中ですね…

トラオム感想

最近のFGОは、メインストーリーのシナリオ読後の精神汚染が酷い。もう、バーサーカーになってしまうよ。心が。感情が。 というわけで、盛大なネタバレ感想なのでまだ、プレイしていない方はバックプリーズ。 まずね、モリアーティが狡いな。あんなのみんな好…

flash待ち受け

今週のお題「ホーム画面」 もちろん、新宿のアヴェこと、ヘシアンロボです。 パソコンのホームですが。スマホから引っ張ってきて画面に設定しました。買った時から、買えていないから、たぶん、もう一年そのまま。昔は、色んなサイトにパソコン画面用の壁紙…

英語が使えたら

使えるレベルにもよりますが、もう、文法から発音まで全て完璧レベルなんだとしたら、やはり聖地巡りをしたい。 スターウォーズとかシャーロックとか、あっちこっちのロケ地を巡る。早く行かないと無くなっちゃいそうな場所とかもあるじゃないですか。だから…

ヲタク部屋計画パート2

今週のお題「わたしの部屋」 順調なヲタク部屋になっています。私の部屋。 しかも、最近、気がついたのですが、私、リアルの女性が苦手で二次元の女性が好きみたいです。推しはだいたい、同性なので部屋の壁は女の子だらけです。 なんかねえ、何ってわけでは…

ヲタク部屋計画

すっかりご無沙汰な感じになってしまう。いや、パソコンは毎日、開いているんだ。 最近は、部屋をヲタク部屋にするのを頑張っています。本当に、病気か。ってくらいに熱心かつ隙間なく集めに集めた推しを飾っております。 基本的には、百均のお世話になって…

アルセウス

いやはや、本当に新時代って感じですな。こんなハイレベルなゲームになるなんてリアルタイムで「赤・緑」をプレイしていた時には思わなかったわ。 剣盾やってる時から、化学というか技術の進歩ってすげーってなりながらストーリーを進めていたけれどね。グラ…

ツイステ

見事にハマりました。ツイステ。 うん、もっと早くにハマってれば色々と楽しかったのに。と、思いながらも楽しくプレイしております。 ゲームとしては、戦闘ありのリズムゲームありの、その他イベントやら育成やらと一つのアプリゲームにしてはかなり盛沢山…