ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

トラオム感想

最近のFGОは、メインストーリーのシナリオ読後の精神汚染が酷い。もう、バーサーカーになってしまうよ。心が。感情が。

 

というわけで、盛大なネタバレ感想なのでまだ、プレイしていない方はバックプリーズ。

 

 

まずね、モリアーティが狡いな。あんなのみんな好きに決まっている。そもそも、新茶さんの段階であんだけ人気あるんだから、リリィになったら、みんな課金しちゃうよ。いや、でも、ルーラーってのが個人的に引っかかる。ホームズがルーラーだから、同じクラスでってことなのかもしれないけど。うーん。

あと、前にブログでホームズはガリレオなんでないの?って推察、完全に外れていて笑った。恥ずかしいですね、全くもって。でも、ちょっと惜しい感じの推理じゃない?星を見たみたいなホーリナー的な要素は当たっていたし・・・うん、広い心でみれば。

でも、やっぱり普通にホームズとして召喚されていたってことになるんかね。あの世界ではホームズがリアルに存在していたってことになっているみたいだけど。うーん。

いや、ワガハイは熱心なロキアンではないから別にいいんだけど、正直、あのホームズってロキアンからするとどうなんだろうね。まあ、なんか別の神様混じっているからそれに引っ張られてあんな感じになっているのかもしれないけど。

 

あとは、カドック!!おはよう、そしてナイスツッコミ。大好きだよ。もう、なんかぐだのお兄ちゃんみたいじゃない。面倒見のいい性格なのか、それともぐだとの相性がいいのかわからんけど。今後もイベントとかで一緒に行動してくれるんだとしたら、貴重なツッコミになりますね。ホームズと一緒にガチ走りしたとこがハイライト。