ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

fgo

最近、弟から専用機としてスマホを借りてからずっと、本当に文字通りずっとやっているのですが。

 

いや、あれ、面白いね。ずっとプレイしたかったから、ってのもあるとは思うけど知っているキャラが出てくるのが楽しくって仕方ない。

でも、戦闘が絶望的に下手すぎて石を使いまくっているのだけど。ようやくソロモンまで到達したー・・・長かった・・特に、キャメロット辺りから石の消費が激しくなったよね。もう、その辺の兵士相手にも石使ってたからね。わはは。

そのせいでガチャを回す回数が少ないからか、あまり英霊さんたちには出会えていなくて、とりあえずの推しは、最初のガチャで来たジキル博士なんだけど。いや、でも、キャスターおじさんも推しというか、そもそもランサーおじさんが好きだから、その延長線上で好きっていうか。でも、結局、あとから出てきたランサーおじさんは全く育てていないんだけど。とりあえず、キャスターおじさんは最終再臨まで行きました。

 

なんというか、あれって、星の数=強いみたいなのなんだろうけど、最初に来たキャラに愛着を持っちゃうタイプの人間には辛いシステムだよね。ジキル博士もおじさんも、星は3なんだけど、でも、やっぱり使いたくなっちゃうから、そうするとドヘタな素人は石を消費しまくりな訳で・・・ソロモンでは絆レベルが攻撃力になったりするけど、それでも根本的な差は埋められないわけで・・・。うーん、難しい。弟は、星5のサーバントを使えって言うんだけど・・・やっぱり、愛着があるわけで・・・。

 

まあ、その辺は個人の問題なんですがね。吾輩は躊躇いなく好きなキャラで石を使いコンテニューしまくる道を選びます。

 

でもねえ、とりあえず、イシュタルちゃんが欲しい・・・。あと、山の翁・・・。キングハサン、かっこよすぎじゃない?あれ、反則だわ。