ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンダイパリメイク

こんばんわ。お久しぶりです。生きています。 最近、というか、先月か。予約していたポケモンのゲーム、ダイパリメイクを買いまして。ピコピコと進めておりました。 私、ちょうど年齢的に原作ダイパはノータッチでして。受験やら思春期やらで忙しい時代。後…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 某シンガーの某アルバムの某曲から はてなブログを始めたきっかけは? 誰かに愚痴を言いたいような、何かを言いたいような、そんな気持ちが強くなってき…

原神

みなさんこんばんわ、お久しぶりのお久しぶりです。待っている方なんていないと思いますが、お待たせしました。二か月ぶりの登場です。 はい。タイトルの通りです。プレイしています、原神。パソコンでゲームをやるということ自体が初めてだったのでかなりキ…

理想を抱いて溺死しろ

引っ越した先の母の実家には、母の妹である叔母さんが一緒に住んでいます。 叔母さん、一緒に暮らしてみてわかったのですが、かなりの偏見の持ち主でした。 いや、たぶん、本人は無自覚でしかもむしろ海外とか飛び回っていたから偏見なんてないよ!みたいな…

アバロン ネタバレ 考察

お久しぶりでゲームをどっぷりな吾輩です。どうも、FGОの6章、解禁ですね。終わりました。めっちゃ面白かったです。精神汚染が酷い状態ですが、色々と考えてしまったので、それをちょっと考察&覚え書きしていきたいと思います。 まず、今回のでやっぱり一…

お薬のむのむ

ランダム商品ブラインド商品をたくさん意味もなく買ってしまう今日この頃です。たぶん、ストレスか何かだと思うのですが、お腹の調子も悪いのでたぶん、ストレスです。 オリンピックが始まりますね。本当に、すこぶるどうでも良いのですが、吾輩の住んでいる…

ゲームのはなし

ここんとこ、ウマ娘関係のお話ばっかりを書いていて普通のブログっぽいことを書いていなかったことに気づき呆然としています。 吾輩が、お話を書くときはだいたいストレスが溜まっているときのストレス解消法としてなのでそれだけ引っ越し後のストレスが過多…

スーパークリークとトレーナーさん。  小話注意

ウマ娘のお話。若干のというか、夢要素しかないので苦手な方は観覧ご注意です。 暖かな日差し、心地よい風。草の感触を確かめるように、地面に腰を下ろした。 「んー・・いい天気になってよかった。」 「はい。少し遅れてしまいましたが、こうしてトレーナー…

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 魅力的すぎるお題ですね。 100万かあ、正直に言うと貯金するを選択したくなりますね。 しないけど。 好きに使って良くて現金で手元にあるんだったら、まずは、10万ほどゲーセンにぶっこんでみたいです。とりあえず、それだ…

引っ越しました。

人生で二度目の引っ越しをしました。理由は、まあ、母親の借金のせいで家賃が払えなくなったので、母の実家に住むことになったというなんとも悲しいものです。 今まで、それなりにきれいで新しい家に住んでいたので築50年近い、しかも手入れのされていない…

FGО ロボと両想い記念小話

夢要素ありで、お相手もちろん人外です。苦手な方はご注意を。 君は甘い甘いチョコの香り 「ロボ!ロボ!起きて!これ、これ見てみて!!」 最早聞きなれた自身の主であるその声に、狼王ロボは瞼を薄く開いた。 「ロボのね、ブラッシングで出た大量の毛を、…

カレンチャンとトレーナー 小話

若干の夢要素のある小話。苦手な方はご注意ください。。。 最近、周りから良くお洒落になったと言われるようになった。 「あ、トレーナーさん。今日のお洋服もとても素敵ですね。」 今日も、今日とて朝からたづなさんを初め数人の方に同じことを言われた。 …

もれー

知らない間に一か月が過ぎていた。3月、どこ行った。 最近は、もっぱらFGОのアーケードに夢中です。こんなにゲーセンに通いつめてるのは久しぶりかもしれない。あー・・でも、音がうるさくて長居は出来ないのですがね。 さてさて、新鯖でオリジナル鯖、ジャ…

バレンタインイベント ロックオンチョコ

今週のお題「告白します」 実は、ケモナーです。しかも、ヨツケモが好きです。 うん、本当どうでもいいな、この告白。まあ、それはそれとして、絶賛バレンタインイベント真っ最中のFGOですね。吾輩は、真っ先に大好きなロボにスーパーロックオンチョコを…

シチュエーションCD

ヤ バ イ バ ! ! どうも、出だしから取り乱している吾輩です。先日、巷にあふれるドラマCDの名を語るシチュエーションCDに興味を持ち、色々なサイト様の感想などを読みながら、どれ、物は試しだと大人向けと健全向けを一枚ずつ中古で買ってみたのです…

新年アーケードましてFGO

さてさて、あけましておめでとうございます。今年も、つれづれとやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。 新年一発目の記事は、そうFgoのアーケードのお話です。 実は、アプリを初めて少ししてから、アーケードの存在を知りましてね。…

ジキルん絆礼装もらえた記念小話。

地味にお世話になっていたジキルんの絆レベルが10になりました!何気に初めて聖杯を捧げたのも、絆Maxもジキルんという。アサシンからのバサカが本当にピンチのときに何度も助けられたのでした。 さて、そんなわけで聖杯奉げたときに記念で書いた小話を…