ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

某シンガーの某アルバムの某曲から

はてなブログを始めたきっかけは?

誰かに愚痴を言いたいような、何かを言いたいような、そんな気持ちが強くなってきたので。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

うーん、まだそんなにたくさん書いていないので。ないです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

心の中がぐるぐるとしてパンクしそうなとき

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです。下書きという存在すら知りませんでした。どこにあるの。

自分の記事を読み返すことはある?

誤字脱字チェックとか、あとちょっと気持ちが落ち着いたら読み返したりします。

好きなはてなブロガーは?

他の人のを見ていないので・・わかりません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

この場を借りて感謝の意を伝えます。

10年前は何してた?

地震津波で生活が一変してた。

この10年を一言でまとめると?

辛くて悲しくて悔しくて虚無でありながら、パンパンの日々。