ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

ポケモンダイパリメイク

こんばんわ。お久しぶりです。生きています。

 

最近、というか、先月か。予約していたポケモンのゲーム、ダイパリメイクを買いまして。ピコピコと進めておりました。

 

私、ちょうど年齢的に原作ダイパはノータッチでして。受験やら思春期やらで忙しい時代。後にも先にも、ポケモンを離れていた時代はあの頃だけでした。なので、ずっとリメイクが出たら買いたいなあ、なんて思って過ごしていたんで(原作は中古やで買うのも面倒だし、リアタイでプレイしていた弟がバグでデータ飛んだのを見ていたので怖くてやりたくなかった。)今回、初めて噂のダイパができるとワクワクでした。

 

さて、まずパートナーに選んだのは、ナエトルです。個人的にダイパの御三家ってどれも好みではないので、とりあえず、無難な草タイプにしました。ちなみに、剣盾の時もサルノリにしました。どれも好みではなかったので。

 

あと、ピカブイと剣盾のデータがあったのでミュウとジラーチがもらえました!ミュウはかなりの推しなので、最早、そっちが相棒状態でした。しかも、かなり最初の方の町でもらえるのでレベルが低くて育成面倒ってこともなく。ただ、技だけはちょっと初期技酷いので、技マシンを使うことをお勧めします。

 

予告動画の段階から心配していた二頭身グラフィックですが、まあ、思ったほどの拒否反応は出なかったです。もともと、二頭身グラが定着していますので。むしろ、剣盾の時の方がリアルすぎて拒否反応があったくらい。ちまちまとミニなキャラが動いているのはなんだか、とっても可愛いですし。戦闘になるとリアルなグラフィックになるので別にそんなでもなかったです。

 

発売日にプレイした人たちが出していて心配していたバグも、修正されたようで気になるバグはなかったです。調子よく出来ました。

 

とりあえず、殿堂入りはしたのであとは図鑑集めと化石集めに精を出したいと思います。ただ、根が雑なのでいつも余計に叩いて壁を崩しています。本当に。