ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

ツイステ

見事にハマりました。ツイステ。

 

うん、もっと早くにハマってれば色々と楽しかったのに。と、思いながらも楽しくプレイしております。

 

ゲームとしては、戦闘ありのリズムゲームありの、その他イベントやら育成やらと一つのアプリゲームにしてはかなり盛沢山な感じですね。どれも、そんなに難しくはないですし、時間もかかりません。

 

でもねえ、これ、ストーリーを読み進めるのに、レベルを基準値まで上げなくては行けなくてね。そして、そのレベルを上げる方法が、授業を受けることなんですが、この授業を受けるのに、まあ、スタミナみたいなポイントが必要でして・・・これが、まあ、面倒臭い。ストーリーの続き、気になるのにいいい。って、なっています。4章。

 

キャラもね、みんな個性的で可愛い子ばっかりでね。なんか、コマーシャルとかイラストとかの印象で暗めの病んでるキャラのお話かと思ったんですが、そんなことはなくて普通に楽しい学園魔法物です。今のところね。

 

推しは、ジャックくんです。ええ、見た瞬間にケモミミじゃんん!!ってなりまして、ストーリーでも、ガッツリ狼の姿になってくれたのでもう、これは推すしかないなってなりました。あと、もちろん、グリムも好きです。猫、可愛い。

 

ディズニーを知らなくても楽しめるように、一応、解説のようなもんが、入りますが、知っているとなお一層、というか、悪役をこんな側面から考えたことなかったなあ。とか、そんなことを思いながら読めます。

 

初めてまだ、一か月もしていないのでもう少ししたら飽きるかもですが、それまでは楽しく学園生活を送りたいと思います。