ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

お薬のむのむ

ランダム商品ブラインド商品をたくさん意味もなく買ってしまう今日この頃です。たぶん、ストレスか何かだと思うのですが、お腹の調子も悪いのでたぶん、ストレスです。

 

オリンピックが始まりますね。本当に、すこぶるどうでも良いのですが、吾輩の住んでいる地域では観客を入れて競技をしているのでちょっと世の中がざわついてます。

 

ストレスのせいで最近、何かよくわからない感じにソワソワして落ち着かないのでお薬の量が増えました。こんなにたくさん飲むのは学校に通っていた時以来なので、本当に環境の変化に弱すぎて笑えます。

 

学生の頃は、学校というのがストレスで精神薬をめっちゃ飲んでました。ちゃんとお医者さんにもらったものなのであれですが。学校を卒業してからは薬の量も種類もかなり少なくなっていたので、なんとなく普通になれたように思っていたのですが、ただの錯覚だったようでした。結局、吾輩が普通になることはないのだなあ、なんて思うと本当に笑えます。

 

薬を飲むとふわーっとなって絶え間なく動いている思考が、スローになるような感覚になります。それが良いことなのか、悪いことなのかはわからないのですが、父には薬を飲んでいないとテンションと声が高くなるって言われるのでたぶん、周りにとっては良いことなのでしょう。唐突に叫びだしてひゃっほいしたくなる衝動も抑えられているのでたぶん、世間的にもよいことでしょう。