ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

母の日なんていらん。

もう、本当に限界です。いや、もう、限界突破しました。

 

働けないと金がない。そんな当たり前のことをなぜ、母は吾輩に向かっていうのでしょうか。金の管理は相性悪いからしたくないと言っているのに、なぜ、あんなに買い物についての細かいことを聞こうとするのでしょうか。吾輩に対する嫌がらせとしか思えない。だいたい、金がないのならおやつやらジュースやらを買わなければいいだけのことなのに。毎日コンビニに行ってお菓子を買ってきて、ご飯を食べずにお菓子ばかりを食べている人間になぜ、吾輩が怒られなくてはならないのですか。

 

そもそも、誰のせいでこうなったのですか。母の買い物のせいです。なのに、なぜ、傘をなくしたから新しいのを買うと騒ぎ立てるのか。不用品を捨てるからと言っているそばから次々、買ってくるのか。もう、訳がわかりません。そして、金がないと吾輩が攻められる。いや、もう、本当になんでよ!

 

それで母の日にプレゼントをもらおうとか、なんなんですか。傲慢ですね。自宅待機で居場所がないと騒いでいますが、そりゃあそうです。なんでもかんでも、否定して頭ごなしにアホアホ言われる人を温かく受け入れてお話聞いてあげる人なんていません。あなたの発言、行動が自分で自分の首を絞めているんです、わかっているのになぜ、やめない。会話がないと嫌われているのかと思ってしまうって、そうですよ。その通りです、あなた嫌われていますよ。家族どころが親せきからもです。なんで親せきのお葬式にあなただけ呼ばれなかったか、わかりますか。はしゃぐからです、あなた、他人の不幸大好きなのもう、みんな知っています。お葬式でああいう悲しみ方されるのが一番迷惑なんです。なんで職場の飲み会やネットのオフ会に誘われないか、わかりますか。知ったかするからです。なんでも、知っていて話題知識豊富なふりをしてにわかどころが間違ったことばかりを言うからです。そして違うとわかると突然、反旗を翻すからです。そんな人と飲んで楽しいと思いますか。はっきり言って迷惑です。友達とのお泊りやお食事会がなぜなくなったと思いますか。誰もあなたと近況報告したくないからです。みんな、みんな、あなたとのこと大嫌いだからです。なぜ、気づかないんですか。

 

 

本当に、なぜ気づかないんですか。吾輩が、吾輩たちが、こんなに傷ついて悲しんで憎んで憐れんであなたと接していることに。