ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

音質、大事。

安倍さんが気前よく10万円くれたのですが、これは何かを買って景気を回せってことですね、わかっています。なんですが、やっぱり10万円をぱあーっと使える勇気は、吾輩にはありませんので(小さい頃から金が自由に使えなかったので上手く金を使えない子です。)1万円だけ、しかも、生活の向上のために。使うことにしました。

 

そこで、使い道として選ばれましたのは、そう!イヤホンとヘッドホン!!

 

ずっと欲しいとは思っていたんですが、イヤホンは家族が買ったプレイヤーとかの付属を貰って使っていたし、ヘッドホンは中学校のときにmp3プレイヤーと一緒に900円くらいで買った耳掛けがあったし、弟がくれた耳元のクッションボロボロのがあるし。何より、スピーカーで聞く方が好きなんだよなあ。なんて思って今まで手を出さずにいたんですよ。

 

何度も言いますが、吾輩、買い物がドヘタなんです。物持ちがいいといえば、それまでですが、中学校のときのものを未だに使っていますし、なんなら小学校のときの財布を未だに使用しています。買い換えたいなあ、とは思うんですが・・・・うん、愛着が。

 

そんなことより、ヘッドホンとイヤホンです。今回、生活の向上のため、そして予定外の収入ってことでちょっと奮発して予算は二千円ずつです!!

 

みなまで言うな、わかっている。奮発して2千円か。すいません、とことん貧乏性なんです。でも、2つ買えば4千円です。送料とかもろもろで・・・・もっと・・・

 

見てから決めようかとも思ったんですが、それはちょっと面倒だったので。

オークマンを買ったのでSonyで買おうと決めていたので通販ページで吟味。それからレビューを見たりして吟味。個人的には、音質もですが、イヤホンは外で耳栓替わりに使いたかったので遮音機能も。ヘッドホンは家でぽけーっと聞きたかったので、締め付け緩めが、第一条件でした。

ただ、別にノイキャンとかハイレゾとかまで行くつもりは全くなかったのですが、色とか形とか機能とか・・・・どれも同じようでさっぱりわからん。名前もなんで英語なの!?って思います。日本語にしてよ、なにあのパスワードみたいな名前。

 

と、半ギレになりながら、迷うこと一週間(笑)

ようやく踏ん切りをつけて買いました。送料込みで5千円。まあ、予定の範囲内です。

そして、吾輩はわかりました。

 

 

音質良いって・・・こういうことか。

今まで聞いていた付属イヤホンと900円のヘッドホンには申し訳ないけれど、曲が全く違う聞こえ方をします。驚きです、本当に、全然、違う!!!

うわあ、もう、本当に今までどんだけ損してたの、って。いや、たかが2千円、されど2千円です。結構グレードの低いのでさえこんなに良く聞こえるのだったら、(((uдu*)ゥンゥン万円のってどれだけ・・・・・。怖い、怖い、・・・。