ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

クリア!大神!!

ようやく「大神 絶景版」をクリアした。。いや、でも、これ、吾輩にしては早い方なんだけど。やり始めて2か月?3か月?どっちにしても、最速記録だわ。

 

いや、でも、面白かった。これ、名作とか言われて色んなソフトで出てる理由がわかる気がする。あの筆しらべシステムが面倒だけど面白いんだなあ。覚えたばっかりの筆しらべをダンジョンの謎とかで使えると本当にテンション上がる。ちなみに一番好きなのは、輝玉です。もう、あちこち爆破しまくってた。三式になると三つ爆発させられるんだけど、タイミング難しくていっつも一個づつ爆発だった。筆しらべ上手くなりたい。

 

戦闘はターン式ではないから、もう、ひたすら連打してたけど。なんか筆しらべ使わないと勝てない妖怪とかもいて、そうなるともうプチパニックになって大変だった。二つのこといっぺんに出来ないから、あわわってなった。

表神器に勾玉で裏に鏡つけると、攻撃いっぱいできて防御すると牙もらえるから、後半はなんとか牙集め出来た感じかな。

 

シナリオに関しては、まあ、ちょっと消化不良な部分もあるけど、面白かったし、キャラクターとか設定とかはとても良くできていたんではないかと思う。ミニゲームが難しすぎるという点のみちょっとどうかと思ったけど。吾輩はミニゲームだけは出来なくてゲーマーな弟にやってもらってた。

 

評判の悪い続編がDSで出てるみたいだけど、買おうかな。でも、やっぱり筆しらべと戦闘とミニゲームがネックだから・・・・どうしようかな。