ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

大神絶景版

お題「#おうち時間

 

前回まで読んでいた指輪物語は読み終わってしまいました。名作と呼ばれる作品は中々あくが強くって読むのに根性いりますね。でも、その雰囲気が慣れると心地よくなってくるので楽しいもんです。

 

さて、今は何をしているかというと。ゲームしてます。オンラインでダウンロード版のセールをしていたのでずっと気になっていた「大神絶景版」を購入しました。ただ、うまくショップからダウンロードまでが出来なくてなぜか弟のアカウントで購入になってしまいましたが。

 

頭、使いますね。あのゲーム。仕掛けもさることながら、戦闘も弱点とか攻撃のタイミングとかものすごく難しい・・・。しかも、ミニゲームをクリアしないと物語が先に進まない。吾輩、ものすごくあの宝探しが苦手でして、へそ探しで苦戦しております。

イラストの感じとかストーリーとかはとっても好きです。ああいう和風ファンタジーはとっても好きなんですよね。ひたすらに、動物に餌付けしてます。あと、壺を割りまくってます。楽しい。あとサクヤちゃんが好き。可愛い。最初の着物も好きでしたが、水着みたいなセクシーな服も可愛いですね。吾輩もサクヤちゃんの胸をもぞもぞしたいです。それに何といってもアマテラスが好きです。人外好きにはたまらない主人公!かっこよすぎです、あのわんこ。しばらく操作しないとあくびをして眠ってしまうのも、とても可愛いポイントですね。

 

えみやさんちのゲームが出るまでのつなぎのつもりでしたが、本格的にハマってむしろDSのを買ってしまいそうなのが怖いところです。でも、まずは絶景版をクリアしなくては・・・できれば。

 

お家にいるのは好きですが、仕事やら学校やらが休みなせいで家の人口密度が高いのがむしろ辛いです。家の中が三密です。はあ、ストレス。