ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

乙女ゲーム最終戦

秋の夜長に、乙女ゲームの会。いよいよ、最後のゲームです。

 

クイーンロゼさんの「ハートの国のアリス」です。これだけ、1円じゃなかったんです、40円!も、したんです。でもねえ、どうしても、200回通う作業をしたかったんです。あと、これがシリーズの中で一番面白いとかって・・・。

 

さてさて、まさかのディスク2枚仕様にビビりつつ、スタート!!

 

・・・うん?うん、うん。うん?

 

あー・・なるほどね、人を選ぶってこういうことか。

 

 

とりあえず、システムさえわかってしまえば、そんなに苦ではないのですが。

確かにあの絵柄が苦手という人がいるのは、わかります。慣れれば、どうってことないですが、最初は違和感ありまくりな絵ですね。

あとは、主人公のアリスちゃんが、かなり良い性格しています。でも、好きです。登場キャラもぶっ飛んでますね。とりあえず、お城のメンツは攻略したんですが、噂のBADendは見れませんでした。波長が合ったのか。それはそれで怖いな。

 

個人的には双子ちゃんが、好きですが、うた☆プリ同様、こんなにキスする必要あるか?恋愛脳ってすごいな。なんて思ってしまいました。。

システムは面白いけど、ストーリーが恋愛脳すぎて・・・・うん。たぶん、そのうち、気が向いたら、やるかな・・・。

 

散々、乙女ゲームをして出た結論としては、吾輩、恋愛向いてない!!

 

以上!!