ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

新年アーケードましてFGO

さてさて、あけましておめでとうございます。今年も、つれづれとやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

 

新年一発目の記事は、そうFgoのアーケードのお話です。

実は、アプリを初めて少ししてから、アーケードの存在を知りましてね。せっかくだから、そっちにも手を出してみようってことで色々調べて破産を覚悟してプレイすることにしたのです。

まあ、ただ、機体が置いてあるゲーセンがあんまりなくて・・月に、2~3回、遠征しなくてはならず・・吾輩、ド田舎に住んでいるもんで、電車で中心街まで行かなければならないという場所にしかないんですわ。

ちかくのイオンにも置いてくれればいいのに。まあ、そしたら確実に破産しますね。

 

10月くらいにアーケード限定のプロトマーリンとシータに釣られてホイホイと始めたのですが、アクションゲームが苦手な吾輩はガチャ押しでやるしかなくて。それでも、とりあえず、冬木はクリアできたのでね。この調子でいきたいですね、まだ、オルレアン入ったばっかりですが。

 

ちなみに、シータは無事に10連で来てくれましたが、プーリンの方は日にち間違えていたみたいで召喚、間に合いませんでした。まあ、いいんです。アプリのストーリーやってたときからシータちゃん大好きだったんで、ゲットできただけで嬉しいのです。

 

それから、地味に進めていますが、あまりお金をかけないのでイベントは最初のミッションに手を付けたと思ったら、いつの間にか終わっていたり、と、悲しいことになっています。今度、一日、がっつりゲーセンでイベントやろうかな。

 

そう、せっかく福袋でプーリンさん、来てくれましたのでね!!

 

いや、本当に嬉しいね。これは、嬉しいね。嬉しすぎて文章へたくそになっているのは自覚しているのですが。とにかく嬉しいね。