ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

シチュエーションCD

  ヤ バ イ バ ! !

 

どうも、出だしから取り乱している吾輩です。先日、巷にあふれるドラマCDの名を語るシチュエーションCDに興味を持ち、色々なサイト様の感想などを読みながら、どれ、物は試しだと大人向けと健全向けを一枚ずつ中古で買ってみたのですが。

 

大人向けは、まあ、その、ね。ラブシーンをグロ注意と思っている吾輩にとっては、とんでもないホラーに近い意味不明なチュパカブラのお話みたいになってしまったのですが、それはまあ、それとして。

 

健全向けに買った方が、本当に、マジで、良かった。。布団の中で泣きました。

 

「恋歌ロイド type2」

どんなCDでどんなストーリーかは、検索かければ出て来るので省きますが。

本当に、とってもね。ドラマCDでした。特に、あのね、細谷さんの自然でナチュラルで普通の演技が最高に、最高でね。あー・・この人、やっぱり天才かな。ってなりました。もうね、全然、泣くつもりはなかったのですよ。だいたい、布団の中で寝ながら聞いているし。でもねえ、最後のねえ、とこでねえ、もう、自然と涙が溢れるんですわ。ポロポロって。あー・・・もう、語彙力足らない。ネタバレしちゃうわ。

特に、すごいなって思ったのが、冒頭のアイスのくだり。「あとは、冷蔵庫いき!」ってセリフがあるのですが、その言い方が本当に座っていた人が立ち上がって冷蔵庫に行くって声の聞こえ方出し方で、あれって努力で身についたんだとしたら、その努力、めっちゃ実ってますね。って。

 

ちょっと、興味が出てきたので、恋愛が少なそうでエロもなさそうでストーリーや演者さんが良さそうなのをあと一枚ほど、探してみようと思います。