ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

鬼滅の刃

最近、話題沸騰ですね。

個人的には、連載当初から好きな作品だったので大変に喜ばしいことなのですが。

 

それにともない、母親の知ったかが酷いです。

吾輩が連載時、好きだと言いながら読んでいた頃は

「えー、絵が汚いし、残酷じゃん。」

と、言っていてめちゃんこ酷評してきたくせに、アニメ化したときも、吾輩がアニバーサリーしている間も全く興味なんてなかったくせに。

世間で話題になった途端に、まるで前から好きでした~みたいなこと言い出すし。

 

保育所では、アゲハ様が人気なんだよ!」

とか、誰だよ、アゲハ様ってそんなキャラいないし。

「アゲハ様じゃなかったっけ?あのお屋敷にいた女の人って」

いや、もしあれなら、それ男だし。

しかも、後に、それはシノブさんのことだと判明。全然、なんもかすってない。

 

炎を聞いて、わああ、エンドロールでこれ流れたら、泣くねえ。とか独り言じみて聞いていたら、

「あれ、レンゴクさんって死ぬんだっけ?」

いやいや、そりゃそうでしょ。

「は?何その言い方。お母さんが、知ったかしてるみたいじゃん。」

・・・・・。

 

 

もう、本当にね。なんなんだろうって感じです。

別に、知ったかしてもいいですし。なんなら、ブームに乗って好きになってくれればいいんです。

でも、自分の好きな作品の話をしていて、怒られるとか。嫌な気分になるとか、本当に、悲しいもんです。

 

原作も素晴らしいし、アニメだってすごく素敵な仕上がりだったのに、どうしてそれのせいで不快な思いをしなくちゃならないのか。

 

本当、どうしたらいいもんですかね。