ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

ヲタク部屋計画

すっかりご無沙汰な感じになってしまう。いや、パソコンは毎日、開いているんだ。

 

最近は、部屋をヲタク部屋にするのを頑張っています。本当に、病気か。ってくらいに熱心かつ隙間なく集めに集めた推しを飾っております。

 

基本的には、百均のお世話になっています。近頃の百均ってすごいね。ヲタクに優しいグッズいっぱい出してるんだもん。

おススメは、セリアにあった小さい棚。画鋲で壁に固定するので簡単だし、大きさもミニキャラのアクスタを入れるのに丁度よいサイズです。他にも、下にストラップとかチェーンとかを吊るせる棚があったり、なんとクリアファイルを飾れる額もあったりしました。いやはや、すごいね。ヲタク部屋を作るのって楽しいですね。

 

あとは、やはり両面テープが優秀。コミケで買ったラミカとかは、裏に両面テープを張って壁にペタペタしていくだけでポップで可愛い感じになりますし。大きめのポスカとかも、ビニールに入れて両面テープでペタペタでばっちり。古い家なので壁紙なんて元々、べりべりなので剝がれても気にならない。

 

他に、これは友人に教わったのですが、缶バは平たい画鋲に引っ掛けるようにして飾ると綺麗に並べられます。これなら、コルクボードとかでも飾れるのでお勧めです。私はもちろん、壁にぐさぐさ刺して引っ掛けますが。

 

そして、そして、人生で初めてタペストリーを買いました!!いやはや、今までは買っても飾れないから、と思っていましたが。うんうん、いいもんだ。