ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

感覚のズレ

最近、海外ドラマにハマっているのですが。

私、あまりああいうのに対する生命倫理みたいなのが薄いみたいです。

横で見ていた弟が「うわあ、グロい」と、言っていたのですが、私は全くそんなシーンだとすら思わずに見ていたので、なんじゃと!と、なったのです。

そもそも、グロいとか残酷とかってどういうことを言うんですかね。

だって、マグロの解体ショーはショーとして人が見ているので違うのでしょう。

で、豚とか牛とかも丸焼きにするのに。

どうして人間の解体ショーはダメで人間の丸焼きはダメなんですかね。

焼肉屋で豚の腸は食べるのに、人間の内臓丸出しはダメなんですかね。

クジラは頭がいいから、可哀そうと言いますが、ならば頭がよくない猫とか犬とかは食べてもいいということですかね。

そもそも、豚は犬より賢いという話ですが、それでは豚はダメなのでは?

 

家族に言うと、サイコパスって言われそうなんで(実際、ちょっと言ったら、弟に引かれました)誰にも言えてないし、聞けてないのですが、中々に謎です。

 

ちなみに、別にそういうことをしたい訳ではないです。ただ、特に何も感じないだけです。私としては、ラブシーンの方がよっぽどグロ注意だと思うのです。