ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

ぐちぐち

どうしようもなくイライラしてしまうことってありますね。

私は、スマホゲームばかりしている母を見ると非常にイライラします。

もう依存症なんじゃないかってくらいの時間ずっとやっています。それでいて肩が凝って頭痛になっているのだから、本当にどうしようもないのです。

元々、頭痛持ちでいつも誰かに心配してもらえていたので病気になれば心配してもらえるっていうわけのわからない理論があって、すぐに具合悪くなりたがります。

ところが、何の因果かとても腕のいいお医者さんにかかり頭痛はほぼすっかりと良くなってしまいました。それからですかね、買い物依存症になってみたり、病院巡ってクスリ中毒になってみたり、色々と構ってもらえる方法を模索していましたが、結局のところ誰も、むしろ誰もが構うどころが呆れてしまい全く相手にしなくなってしまいました。それが、非常におもしろくなかったのでしょう、次に母が目を付けたのはスマホでした。もう、ずーっとずーっとゲームしています。

私も結構熱中すると夢中になってしまうのでわからないわけでもないのですが、あそこまで長期間なったことはほとんどありません。凝り性で飽き性なのでハマるときはハマるのですが、あっという間に飽きてしまうのです。なので、あんなにスマホのゲームに夢中になるのが不思議です。

でも、ゲームをしている間は大人しいので別段、いいのですが。