ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

乙女ゲーム 第3戦目

秋の夜長に、乙女ゲームをしようの会。3つ目の作品は、「神さまと恋ゴコロ」です。ここまででお気づきか、有名どころのメーカーから一つ、おもしろそうな(そして、Amazonで安い)ゲームを選んで買っています。

1つ目の「猛獣使い」は、オトメイトさん。

2つ目の「うた☆プリ」は、ブロッコリーさん。

3つ目の「神さまと恋ゴコロ」は、takuyo さんです。

本当は、たくよーさんは「カエル畑」が、とても惹かれたのですが、残念ながらあまり安くなかったので。今までのがすべて1円ですのでね。そうじゃなければ、やらない。

 

さてさて、とりあえず、システムに慣れながら、だれでもいいからやってみるかー。

と、スイッチオン!

 

・・・・え、この人だれ?なんか、わからないけど、絶対この人のルートに入った気がする。

 

誰だか、わからない人のルートってどうやって入ったの?

 

よくわかんないけど、とりあえず、結ばれたっぽい。。。

 

 

 

うん、なんかね。植物と動物を愛する青い髪のガキに好かれて結婚した。いつ、どうやってルートに入ったのか、まったくわからなかったけど、いいやつだった。

お、いけるんじゃね、って思ってさっそく次は過保護な幼馴染に狙いを定めてみたけど・・・完敗です。まさかの10連敗でした。いやあ、本当切ねえな。悲しみを払拭するために、別の人物を、と、最年少の赤髪のガキに変更。弟に似ている性格のため、なんとなーくほいほいとグッドな選択肢を出せたらしく、難なく結婚。なんでかなあ、きっと最初のガキ3人は簡単にできるんだ!と、最後の眼鏡の黒髪を狙うも、まさかの敗退。ルートにすら入らなかったんじゃないかな。

 

ゲーム自体は結構好きだし、ミニゲームもなんなら本編スキップしても、これだけはやってたくらいに好きなんだけど、いかんせん同じストーリーを何度もやってクリアできないと本当に辛い。。面白いゲームだっただけに、なんとも残念な結果でした。

 

次は、クイーンロゼさんの「ハートの国のアリス」に挑戦します。あ、でも、時間かかりそうだから、番外編としてコーエーさんの「遥か4」が、最初かも。