ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

乙女ゲーム

さて、秋の夜長にやってきたゲームしたい欲求。今回は「乙女ゲーム」が、たまらなくしたくなりました。

今まで吾輩が持っていたハードが、そもそもDSのみだったので中古でGBAの遥かをやってみたのですが。まあ、結果は残念ながら、完敗。何度試みても、友雅さんは攻略できず。藤姫を攻略しました。

 

さて、そんな中、先日、優しい優しい弟が、もう使わないからとPSPをくれました。余談ですが、弟はゲームが出るとすぐ買ってあっという間にクリアして売ってしまうゲーマーです。ハードもたくさん持っていましたが、全部飽きるとすぐ売ってしまう。

そんな弟がPSPをいつまでも売らなかったのは、吾輩が弟に借りてP3Pをしていたからです。ソフトもハードも借りて1年以上かかってクリアしましたが。

 

本題の乙女ゲーム。いつまでブームが続くか、わからないのでとりあえず、前から気になっていて安く中古で買えるのってことで「猛獣使いと王子様」をチョイス。

人外好きにとってもふもふのアニマルが攻略できるなんて夢のようなゲーム。さっそくライオンに狙いを定めスタート!

・・・・え、ノベルゲームってこんな暇なの?

書いてあること読んで時々出て来る選択肢選ぶだけ?

しかも、フルボイスめっちゃ邪魔なんだけど。(吾輩は、昔からゲームは音を出さないでやる人間、なぜなら音が気になって集中できないから。)

ていうか、人間に戻るのは許せるとして、え、こんなに話の中でキスする意味ある?

いらなくね?このタイミングでチューとか、いらなくね?

 

 

普通にらくらく攻略できましたが、なんだかゲームしてる気にならず。確かに絵は綺麗だし、声優さんもいいですが。なんじゃろなあー・・・・。

 

性格が豹変したうさぎ以外は、攻略(というか、読み終わりに近い感覚)したので、次に噂の「うた☆プリ」を注文しました。こっちはノベルゲームじゃないっぽいのですが、音痴な吾輩が無事に音ゲーをクリアできるのか、それが問題。