ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

台風とアラーム

台風、すごかったですね。吾輩の住処もすっかり直撃されて特別警報が出ていました。

すぐ隣りが川なので結構不安で死にそうでしたが、持ちこたえてくれました。

 

吾輩、ああいった非常事態が苦手です。

もちろん、好きな人なんていないと思いますが、とにかく無駄に不安になります。

家族全員が、大丈夫だ。と言って寝ていても、吾輩だけはそんなことになりません。

とにかく不安です。常に最悪の事態を想定して生きていますが、それを上回る結末を想像してしまいます。

それとあの、警報のアラームとテレビの速報音と防災無線の音がダメなのです。8年前にあれでああなってから、本当に条件反射のようにあの音を聞くとお腹を下すようになりました。不安と恐怖で心臓がバクバクして頭が真っ白になります。

本当に、あの音が嫌です。

しかも、不安を煽るだけ煽ってあとは自己判断で避難してくれ。なんて!具体例をあげてもらえないと行動できない吾輩族にとっては本当に非情なもんです。

 

言葉が悪いかもしれませんが、毎度災害時は死を覚悟しているので、せめて今、どんな状態なのか、を教えてもらい安心してから死にたいもんです。