ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

衝動

吾輩族の特色というか、特性というか。時々、夜中とか突然、突発的にどうしても何かをやりたい衝動に激しく駆られることがあるのです。

それは、何かをどうしても買いたい衝動だったり、何かをどうしても見たい衝動だったり。そのときによって様々なのですが、本当にどうしようもないくらいに抑えられない強い衝動でして。

 

先日までは、どうしてもゲームやりたい欲求がすごくて。switchとピカブイの値段を調べまくって小遣いないのに、どうやって買うかとか買わなきゃに近い感情で支配されていたのですが。家にある古いポケモンをやってどうにか、落ち着けたのです。

 

そして昨日の夜中、全然、眠れない吾輩の頭を支配していたのは、クレーンゲームやりたい欲求(笑)夜中の1時に!布団の中で!ごろごろしながら、クレーンゲームがしたくてしたくてたまらなかった。もう、本当に!なんなら、すぐに着替えてゲーセンに走りたかったよ。田舎だから、そんなにゲーセンもないし、なんなら、あっても閉まってるし!つうか、そんなにクレーンゲーム自体したことも、上手でもないのに!

 

あの激しい衝動って吾輩族の特性なのかな。それとも、吾輩だけが強いのか。

もう、本当に頭ん中、それしかないくらいのなんなら、強迫的とすら言えるくらいにそのことでいっぱいになるんですね。落ち着くと、本当に全く興味すらなくなるのに。