ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

乙女ゲーム 第2戦目

秋の夜長に、乙女ゲーム。普通のコミュニケーション能力を身に着けようの会。

 

次なるゲームは、「うたプリ」です。アニメにもなっているくらい有名な作品ですね。かくいう吾輩も、アニメは春ちゃんが可愛くて一時期見ていました。

さて、このゲーム、話を進める中でミニゲームとして音楽ゲームをしなくてはいけません。選択肢選ぶだけでも大変なのに、リズムゲームとか・・・。しかも、中途半端にファンディスクっぽいのを買ってしまったよ。だって、林檎ちゃんが好きだから!でも、最初の攻略対象には、林檎ちゃんいないっぽい!

とりあえず男気溢れる翔ちゃんから、スタート!

 

・・・見事に撃沈。おおう。

 

恋愛値35%って、なにそれ!どうやって出したの、吾輩。

トータルで?トータルで35って最早赤点だよ!

恋愛値、赤点なんだけど!

 

リズムゲームも、ボタン一気に2つも出たら脳みそ追いつかないよ!一度に一つのことしかできないよ!一個、失敗するとパニックになって全滅だよ!音楽値もまさかの赤点だよ!

 

全キャラクター友情Endってある意味、すごくない?

 

 

予想以上に苦戦しました。しかも、ストーリーがさ、なんちゅーか。そんなに激しくキスしますか。そんなに激しく求めますか。恋愛禁止なのに?まだ、認められてもいないのに?って感じでして。いや、世の中の定型発達はこれが好きなんだろうけど。なんか、本当、やってて辛い。

選択肢も、吾輩の心の声と真逆、「こんなの選ばなくない?」ってのを選んでいったら、80%で見事、恋愛endになったのでした。

こうなると、悲しい通り越して笑う。世の中の普通の人って本当に大変ね。。

 

さて、次はこちらもミニゲームがあって攻略対象に難あり(らしい)変化球ゲーム「神様と恋ゴコロ」に挑戦です!