ぼくは人間じゃないんです。

ストレスの捌け愚痴とか、スペクトラム的日常の困りごと

愛は押し付けるもの

母の自殺するよ、アピールが鬱陶しいです。

昔から、構ってもらえなくなるとすぐにもうすぐ死ぬから。と言う人だったため、もうそろそろ家族もうんざりしているのですが、本人だけは全く飽きないようです。

 

そもそも借金作って家族に迷惑かけているうえに、まだ、自分勝手なことを言ってそのうえ、事実を湾曲して実家にすら迷惑をかけているというのに、どう構ってもらえると思うのかそれが意味不明なんですが。

 

借金返したら、死ぬらしいです。もう、あと少しで返せるのでそうしたら、死ぬんだそうです。今年が最後の桜らしいです。

 

その言葉、もう何十年も聞いてます。

 

小さい頃は心配したりもしましたが、一度、母に首を絞められて殺されかけてから、もう親だと思うのはやめました。

 

あれが母の愛だとしたら、私は愛されたくないです。

 

愛さることも愛することもしたくないです。愛されてもいいことなんにもないので。誰かの愛が私にとって害でしかないように、私の愛も誰かにとっては害なんだったら、私は喜んで愛することをやめます。

 

人間ほどほどの距離で適切に関係を維持することが一番だと思います。